スポンサーサイト

line

図書館から借りてきたよ

今日じゃないけれど図書館から本借りてきたよ。





渚フォルテッシモ 4・5巻

学校の階段 2・3巻

ラブ・ゆう 1巻

ねくろま。 6・∞巻

生徒会の六花

アストロノト! 1巻

死神のキョウ 1・2巻

女帝・龍鳳院麟音の初恋 1巻

タロットのご主人様。 1巻

鳳凰堂みりあは働かない! 1巻



合計14冊借りてきました。
お小遣いが無い俺にとっては図書館なしでは生きられません。
とりあえず渚フォルテッシモと鳳凰堂とラブ・ゆうは読んだかな?
生徒会は借りてくるのめっちゃ恥ずかしかった;;
だって表紙の会長が・・・・・


追記で読んだ本の感想





ラブ・ゆう

タイトルの関係のなさにびっくりしました。

あらすじとしては、幼いころから「空想」というものが出来ない主人公が高校生になって初めて
「ドラゴンブレスⅢのヒロイン、ロザリーが現実にいたらなぁ」と空想することができた。
すると突然全世界のドラゴンブレスⅢのロザリーが消えてしまい、主人公のテレビから出てきてしまった!

こんな感じです。
いや、こういったドタバタはいいですね。ヒロインは最初からレベル100ですけど。(正確には99)
どんな風にテレビから出てきたんだろう?表現では「ズズズ・・・・」とあるから貞子みたいに出てきたのかなぁ?
だとしたら軽くホラーだよねw




渚フォルテッシモ


あらすじは、大のUMA好きとして知られる主人公が夜の学校に何かが現れるという噂を聞いて、
夜の学校に潜入することにする。そして主人公が発見したのは、
学校のアイドルとして有名な渚の裸姿だった!
なぜ学校で裸姿なのか?さらに優雅でおしとやかといわれる渚の本性は!?

こんな感じです。
今回は主人公のレベルが上がりまくりでした。
敵を自由に感知できるようになり、潮騒が聞こえるようになったり、
手に埋め込まれた羅針盤が盾に変わったり。
4巻の最後のほうの主人公はかっこよかった!こういう風に人を守ってみたいもんだね。
5巻でとりあえず一区切り終了とあるので次の巻の発行が遅れるのかな?
智仙丸の正体がものすごく気になってるんだけどなぁ・・・・



鳳凰堂みりあは働かない!


あらすじは、この世で一番大切なものはお金。そう考えて生きてきた主人公。
そこに世界でも有名な大富豪 みりあとクラスメイトになってしまう。
どの学校でもする最初の自己紹介。そこでみりあは、
「働いたら負けだと思ってる!」といいだした!



こんな感じです。
こういう設定でここまで話を書けるのはすごいなぁ。
ヒロインだけじゃなく、働きたくない暗殺者。働きたくない警察も出てきます。
とはいってもこいつらの大体の志望は
「将来的に一生働かないですみたい」
なので今は必死に働いています。
主人公の驚異的身体能力が発揮されるところは全部お金がらみなところは笑いました。
にしても主人公ツエーw
主人公が鈍感で、ヒロインがツンデレはもう王道ですね。
逆に考えると同じような性格とヒロインなのにそれぞれいろんなキャラがいて、
いろんなストーリーがあるんですよね。
これ見てると主人公とヒロインにそこまでこだわらなくていい気がしますね。




まあ借りてきたもの全部ラノベなことはきにしない方向で。



友人たちへの追記~

小説はほとんど進んでおりません;;
CLANNADが面白すぎでそっちに時間をつぎ込んだからです。
だからと言ってCLANNADに文句は言わずにちゃんとおいらに言うように。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

学校の階段、生徒会、死神のキョウは持ってるんですけど、結構好きですww

死神のキョウは、1巻でも完結しそうな流れですwwww
でも、3巻になると伏線が…

No title

というか図書館にこれだけの本があること自体そろそろ末期だよね( ̄▽ ̄)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

真(マサ)

Author:真(マサ)
性別:男
年齢:16

出身:佐賀
職業:高校生

絵:そと道氏

天鳳の名前「真にロン」
       「真(マサ)」
エデンシェイドの名前「行人」
アニメ・声優・歌・実況動画などが大好きです!!
そのことについて感想を書いていくと思いますw

荒らしはお断りです!!絶対にしないでください!

これからよろしくお願いします!!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリラ
line
2009年3月11日からの訪問者数
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
カウンター
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
